インターネット回線はどこがいい?

最近、インターネット回線をかえようと思っている。
というのも動画サイトを見ていてるとたびたび動画がとまってイライラするからだ。
そしてパソコンの動きを早くするという胡散臭い広告が現われる。
それがとっても鬱陶しいのだ。
パソコンのCPUもcore5だからたぶんそんなに問題はないと思う。

今はADSLだからそのせいだろう。近頃では光回線があたりまえになってきている時代だ。
auひかりやフレッツ光、光プレミアム、それに最速だというNURO光・・
インターネットの回線はたくさんあるがいったいどう違うのかが今いちはっきりしない。

第一ひかりってNTT東日本、西日本が回線をもっているんだよねぇ??
それにプロバイダーとの違いもよくわからない。

どうせ回線をかえるならサービスもたくさんの方がいいと思って探していたら
インターネット回線おすすめプロバイダ ランキングなるHPをみつけた。
外でもインターネットを楽しみたいならWiMAX2+やLTEがおすすめだそうだ。
WiMAX2+やLTEなら外出先でもノートパソコンでインターネットができる。
ただ、光回線と比べるとやはり不安定な部分もあるようだ。
どっちにするかとりあえずもう少し考えてみることにした。

自動車免許の種類

車の免許。
一般的にはミッションとオートマが主流かしら??

だいたい、教習所や合宿免許に行くとその2つに分かれていますよね。

で、圧倒的に女性はオートマ限定派。
男性は後々分からないしミッションが多いかしら??

とは言え、最近の車はオートマ車が多くなっています。
レンタカーを借りてもほぼ100%って言うくらい、オートマ車になりますよね。

まぁ、逆に言うとオートマ限定の人が多いので、ミッションの車をレンタカーに出しても、乗れない人がいるので納得します。

ミッション車は、トラックとかでは必須になる。
もっぱらミッションが多くなっていそう。

将来そっちの道に進もうと思っているのならば、ミッション車の自動車免許は必須ですね。

その他の免許。そうそう大型免許は分かる気がします。
大きなバスとかの運転は普通免許では無理でしょう。
他には、お客を乗せる大型二種、中型二種、普通二種、他には、クレーンやフォークリフト、ショベルカーなどの大型特殊免許。

後は、大きな荷台を引っ張るトラックも別の免許が必要でしたね。
そうそう、けん引免許でしたっけ・・
バイクの免許ひとつとっても普通二輪、大型二輪とあってそれぞれMT免許とAT免許がそれぞれある。

なんだか免許1つでも奥が深い。

まぁ、一般的にはオートマが乗れたらそれで良しでしょう!
免許取得に向けて自動車免許 合宿免許にレッツゴーですよ!

レジャー保険

かつてはメジャーだった レジャー保険の一種である「釣り保険」ですが 最近では保険会社が商品を整理した結果でしょうか 釣り保険は姿を見せなくなりました。
レジャー保険で残っているのは旅行とゴルフくらいのものでしょうか。 「まぁ、別にいいんじゃないかな。」と思っていたのですが 最近家族で釣りにハマってしまったんです。

釣りってやってみるまではわからなかったのですが 意外と(?)危険と隣り合わせのレジャーだったりします。
海に行けば、遭難などの心配もありますし 崖っぷちや危険な場所がよい釣りのスポットだったりもします。

そして釣り針も結構危ないもので たくさんの人が集まる場所では釣り針が人の服に引っかかったりすることもしばしば。
これが目に当たったらと思うと、結構怖いです。 大人がやる分には注意もできるのでいいのですが 子どもと一緒だとなおさらです。

我が家は特に高い釣竿を使っているわけではないので 道具に関する保険はいいのですが ケガ(人にさせてしまった場合も含む)に関しては 釣り保険に入った方がいいのかなぁと思うことがあります。 せっかく釣りを楽しむなら、少しでも安心して遊べた方がいいですよね。 釣り保険に変わるレジャー保険を検討したいと思います。

保険相談するのも良いかもしれませんね。

搭乗者傷害補償保険 | 任意保険

あなたは搭乗者傷害補償保険と言うのを知っていますか?
搭乗者傷害補償保険とは、自動車の任意保険の一種で事故を起こした車に乗っていた人、皆に対する保険になります。
この保険は、あまり知らないと言う人が多い保険ですがとても良い保険の内容なので頭の片隅に入れておいてください。

搭乗者傷害補償保険は車に乗っていた人皆が保険金をもらえます。
また、自賠責保険や搭乗者傷害補償保険以外の任意保険からも保険金がもらえる場合がありますが、それとは別に契約をしているのでもらえる保障額は「自賠責保険や他の任意保険+搭乗者傷害補償保険」ということになります。

怪我や入院の日数も関係してくるので幾らくらいもらえるとは言いがたいですが平均してみると1千万円程度が普通のようです。
たまに、事故にあえば絶対に保険金がもらえると勘違いをするひともいるようですがそんなことは無く、あくまで怪我をしていたり亡くなってしまった場合にだけ対応してくれる任意保険です。
また、搭乗者傷害補償保険は加害者からの損害賠償金をもらったりしてもそんなことには関係なく保険金を貰う事が出来ます。
一発免許で免許を取得した人は事故率が高いそうです。転ばぬ先の杖ですから車の任意保険は加入しておいた方が良さそうです。

☆保険関連サイト
保険の泉

クレジットカードの保険

クレジットカード。 世の中、便利になってきましたよね。何でもお金が手元に無くても買える時代。 小さなカードがお金代わり。クレジットカード作るのにも、 今は通帳やハンコを持ち歩かなくても良い。後から家に送られてきた用紙を書いて送り返すだけでよいって。

なので、結構簡単に作れるようになっています。しかも、カード払いでポイントつき。 そのポイントを有効活用できるありがたさ。上手に使って上手に得を!

大体の人は1枚くらいは持っている?? 基本は庶民のクレジットカードで。大きな買い物をする時とかには素敵な存在。 大きな額のお金を持って歩くのはちょっとね。そんなクレジットカード。 ちょっとした保険も付いているのがほとんど。

結構忘れがちですが、たまにはチェックをしてあげて。 意外な使い方が発見できるかもね。そんなクレジットカードについている保険で海外旅行。 それでも、れっきとした保険。無駄を省いてよりよい使い方を!
保険相談サイトが流行しています。保険相談も保険のプロが安心ですね。

過払い金請求の無料相談 人気ランキング
過払い相談なら法律のプロに。今すぐ無料相談!

入院がポイントの保険

保険の使い方。 しっかり使っていますか??毎月の保険の引き落とし。 通帳から引き落としの日になったら勝手に引き落とされている事でしょう。 なので、いまいちピンと来ないかも。

でもでも、月々の支払いの大切さ。 年にしてみれば結構な支出にね。そんな保険も使う時は使わないと。

保険って自分から請求しないとただの紙切れ。 決して向こうからは言ってくれない。事情や状況も伝わっていない為、 何が起こっているかは保険会社には分からない事。

なので、自らしっかり確認して保険と使っていかないとね。入院する出来事。 入院する原因。 入院する症状。 入院する期間。症状を伝えて保険を貰わないとね。

入院初日からもらえる保険?? 入院してどれくらいでる??保険内容によっても違ってきます。 保険内容の確認は大事。

なにかあったら即保険会社に連絡。 保険が下りる下りないは別にきちんとしておかないとね!
保険の相談ってどうかな

がん保険

医療保険って、種類がたくさんありすぎて分からないですよね。私が保険に加入する時に悩んだのが、医療保険ってケガや病気に対する通院や入院を保障する保険。

じゃあ、『ガン』は???

『ガン保険』っていうのがあるけど、保障内容がかぶりそうだし、 医療保険に加入していれば、 ガン保険はいらないかな???と思っていたんです。
で、調べてみたら、確かにガンと診断された場合に、医療保険で保障はされるみたいんですけど・・・。
ガンって、再発しますよね???

医療保険って、「何回までの給付」とか「何日までの入院」とか期限が決まっているのが多いんですよ。
つまり再発した場合、給付が受けれないことがあるみたいなんです。

そこをカバーしたのが、『ガン保険』。
ガンと診断されない限り、給付がない保険ではありますが、 逆にいえば、ガンと言われれば、確実に給付される保険なんです。

今の時代、健康診断を気楽に受けてみたら、ガンだった!! なんてこと、珍しくありません。
しかも、早期発見なら治る病気になりました。 医療保険に合わせてガン保険を考えてみてもいいんではないでしょうか。
ところで生命保険も忘れてはいけません。以前入った保険が入りっぱなし。保険見直しなんてしたことない・・なんてことはありませんか?
もしそうなら保険見直し相談をおすすめします。保険見直し相談なら保険料の節約も期待できますよ。
保険相談は興味があるけど、忙しいからまた今度・・と先延ばしにしているあなた。
では、いつ保険相談するんですか。・・今でしょ!
そうなんです。思いたったその時が保険相談するべき時なのです。
保険相談で商品券が貰えるサイト

火災保険

損害保険の中には「火災保険」もあります。
馴染みのあるこの保険ですが、どのような時に対応してくれるものなのでしょうか。

火災保険は一口に火災といってもその対象は様々です。
火災のほかにも、落雷や台風、旋風、暴風雨、雹災、豪雪、雪崩などによる損害も補償します。
一般的に建物やその内にあるものを保障しますが、一般住宅用、集合住宅用、企業用など建物によって種類も異なります。

しかし火災保険だけでは対象にならない災害もあります。
そのひとつが地震です。
地震や津波、噴火など大規模な災害に対応するためには火災保険に加えて地震保険にも加入する必要があります。
地震保険は基本的に単独で加入することはできないため、火災保険とセットになります。

日本は地震大国とも言われているように、地震の頻度がとても高く最近では大きな地震も多数起きているため、加入者が増えているようですがまだ加入している世帯は3割未満と、この保険はまだあまり浸透していない様子です。

自分たちが住んでいるエリアの特徴や、建物が破損した時にかかる費用なども今後計算して保険加入するかどうかを考えておく必要がありそうですね。
生命保険 自動車保険コラム

生命保険はどの保険が良いか

保険には色々な種類があって、困ってしまいますよね。
医療保険、終身保険、癌保険・・・結局、どれに加入すれば安心なの?なんて考えている人も多いのではないでしょうか。
そんな人のために、まずはどの保険に加入すれば安心なのかをお話していきたいと思います。

まず、とりあえず加入しておいてほしいのは終身保険なんです。
なぜ終身保険なの?保険料が他の保険と比べて高いじゃない!と思っている人もいるのではないでしょうか。
でも、よく考えてみてください。保険料が他の保険と比べて高いと言う事は終身保険の保障は他の保険と比べて良いというふうに取れませんか?
実際、終身保険は途中でもし解約をしてしまってもお金が返ってきたり、他の保険と違って貯蓄性もあります。
つまり、掛け捨ての保険ではないので安心ができると言うわけなのです。
なので、何に加入したら良いのか分からない、あるいはお金の事情でいくつもの保険には加入できない・・・と言う人は終身保険に加入した方がいいのです。
保険コラム

保険相談 無料であれこれ

 

保険のプロの代理店です

あなたは「ここは保険のプロ代理店です!」というのを聞いたことがありますか?
代理店にプロとプロじゃない所があるの?と思った人もいるのではないでしょうか。
だって、どちらで契約したって、できれば「プロ」にやってほしいと思いませんか?
では、何が保険のプロ代理店で何が保険の代理店なのかをお話したいと思います。

プロ代理店といっているのは保険の代理店を専門に扱っているところの事をいうようです。
中には、不動産業の傍ら、保険の代理店もやっています、というお店があって、そういうところを副業代理店といいます。
稀に、プロと言っておけば安心するだろうし、とりあえず言っておこう!なんて所もあるようですが・・・

なにはともあれ、プロかプロじゃないかは、保険を専門で扱っているかそうじゃないかということのようですね。
また、代理店の中で信用しているお客の数が多いところをプロ代理店といっている場合もあるようです。
色々な定義があるので、プロというから信用できるというわけでもなさそうです。
保険おすすめ記事は生命保険に加入・・

保険加入はどれがいいか迷ったら保険相談