レジャー保険

かつてはメジャーだった レジャー保険の一種である「釣り保険」ですが 最近では保険会社が商品を整理した結果でしょうか 釣り保険は姿を見せなくなりました。
レジャー保険で残っているのは旅行とゴルフくらいのものでしょうか。 「まぁ、別にいいんじゃないかな。」と思っていたのですが 最近家族で釣りにハマってしまったんです。

釣りってやってみるまではわからなかったのですが 意外と(?)危険と隣り合わせのレジャーだったりします。
海に行けば、遭難などの心配もありますし 崖っぷちや危険な場所がよい釣りのスポットだったりもします。

そして釣り針も結構危ないもので たくさんの人が集まる場所では釣り針が人の服に引っかかったりすることもしばしば。
これが目に当たったらと思うと、結構怖いです。 大人がやる分には注意もできるのでいいのですが 子どもと一緒だとなおさらです。

我が家は特に高い釣竿を使っているわけではないので 道具に関する保険はいいのですが ケガ(人にさせてしまった場合も含む)に関しては 釣り保険に入った方がいいのかなぁと思うことがあります。 せっかく釣りを楽しむなら、少しでも安心して遊べた方がいいですよね。 釣り保険に変わるレジャー保険を検討したいと思います。

保険相談するのも良いかもしれませんね。